Omochi_S2のブログ

うつ病患者の日常。

はじめまして。

はじめまして、おもちと申します。

 

軽く自己紹介をします。

まず、アイコンの通り女です。

今年で30歳になります。

経歴などは話の成り行きで、

伝えられる範囲で書いていこうと思います。

 

私は、うつ病と診断されて、約2年半経ちます。

 

うつ病は人によって、

症状も原因も服用する薬や治療法も全く違います。

なので、自分と私を比べたり、

私と身近で悩んでいる人を比べたりするのは、

やめてください。比べられるものではありません。

 

同じような思いをしている人や、悩んでる人、

そのような人を支えている人に読んでもらえたら

いいな。と思い、ブログを始めようと思いました。

 

私自身、まだ治療中なので

調子の良い時しか更新はできないと思いますが、

私のブログを読んで

少しでもうつ病への理解が深まったり、

同じような思いをしている人の気持ちが

前向きになればと

私の今までをできるだけさらけ出すつもりです。

 

もちろん、私は一般人ですし、

文章を書く能力も高いわけではありません。

伝えたいことを

上手く伝えられるかも分かりません。

なるべく落ち着いて書こうとは思いますが、

気持ちが入りすぎて変な文章になってしまったり

読みにくい文章になってしまっていたら、

申し訳ございません。

 

面白い話を書くことは基本ないでしょう。

ネガティブな気持ちになりたくない方は、

読むことをオススメしません。

 

私の場合になりますが、うつ病のリアルを

お伝えできればと思っています。

 

初心者なので、

あたたかい目で読んでいただけたらと思います。

 

コメントは承認制にします。

私は全て確認はしますが、

読んでいる方が不快に思うようなものは

承認しないことにしようと思っています。

 

読んでいて、疑問に思うことや

聞いてみたいことが出てくるかと思います。

可能な限りお答えしていきますので、

どうぞ気にせずコメント欄へお書きください。

 

本題は次回から、少しずつお伝えしていきます。

 

生きてるだけで偉い。

 

 

おもち